relax 2月号

http://relax.magazine.co.jp/top/index.jsp



680円。

Terry Johnson、福本伸行、Guang Yu、Prabda Yoon、小林カツ代笑い飯、Oded Ezer、仲條正義、Stefan Sagmeister、Paul Davis、Edward Fella、ハナレグミ武田双雲CHEMISTRY田中圭一清川あさみ平野甲賀ほかのみなさんによるヴァラエティに富んだ2005年書き初めの数々。堂々たる書家の墨書からケーキや刺繍、テレビのテロップなどスタイルもさまざまです。


字の特集です。字。タイポなんて堅苦しい言葉じゃなくて、です。見ていただかないことには始まらないわけですが、小林カツ代さんのはとてもいいので書店で立ち読みしてくすっと笑ってください。あとは速記をやる人とか映画の字幕作成の人とか、普段なかなかお目にかかれない字を見ることができてなかなかハッピーです。


もう1個の特集はハトヤで4126。ともあれ温泉に行きたい。温泉入ってサウナ行ってビール飲んで卓球して枕投げて朝はきちんとラジオ体操して温泉入る。あ、これ合宿だ。合宿参加者募集中。


それ以外では44ページからの数ページ、85ページが良いです。雑誌が狂おしく好きな人と「今月の○○(←雑誌名)は何ページが良かったよね」と電話で話したい今日この頃でした。