アート・ミーツ・メディア:知覚の冒険

http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2005/art_meets_media/index_j.html


2005年1月21日〜3月21日、NTTインターコミュニケーション・センター。

私たちと世界のあいだに新しいつながりをもたらす
メディアとアートの出会い.
はたしてテクノロジーは「芸術」に革新をもたらすのか?
この新しい表現スタイルについて考え、体験するための「入門編」


仕事に飽きたら大学院に戻ろうと思っているのは内緒ですが、研究対象は大学時代の専攻とはまったく関係なく、ものすごい大きなフレームで言うとおそらくメディアアートになるんだろうなぁ、と勝手に妄想しております。で、NTTICC。天井が高いのといつ行っても空いているので大好き。ワークショップなんかの各種イベントもおもしろそうです。いろいろ考えたい人には会期中の土曜日にシンポジウムのインターネット中継もあるのでそちらもぜひ。