走る女

http://www.otsuka-plus1.com/product/amino/index.htmlアミノバリュー
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_64.htmlキユーピー


最近テレビを見る時間が減ってきているせいか、CMに対する感度が低くなりつつありやばいな、ということで集中的にCM視聴。で、気になったCMはどっちとも女性が走っていました、という話。



ごくっと。


ひとつ目は大塚製薬アミノバリュー。「運動神経が良かろうと悪かろうと」なんていうNaが乗るとまるでナイキかアディダスのキャンペーンのようですが、BCAA(?)配合の飲み物だってことでびっくり。「きのうの自分に、勝てる気がする」というシメのコピーはちとかっこつけすぎかな、なんて思いつつも軽快な音楽に思わずからだ動かしたくなりますね。



per100g。


で、もうひとつはキユーピークオーター。で、結局何カロリーなのよ、というところはあえて語ってないのかな、でもそうすると店で手に取ってもらいやすいな、あのフォントって安直じゃねえかな、とかいろいろなことを考えつつ、遠くからひたすらこっちに走ってくる(ようにみえるけどちっとも近づいてこない)女の人、気持ちよさそうだな、夏っぽくていいな。