図解ブログマーケティング


図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)

図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)


仕事でブログマーケティングに絡まなくてはいけなくなり、とりあえず読んでおこうと手に取り1時間で読了。結論、なーんにも書いてません。
少しでも自分のブログに対してトラフィックを生ませようと考えたことのある人間にとってはまったく不要。これで「ブログマーケッター第1人者が語るビジネスに活きるブログのすべて」なんて書いちゃっていいのかなと、こっちが不安になりました。

普段読んでいるいくつかのブログでいい評価だったので、そこそこ期待していたのですが、それももしかして(悪い意味での)バイラルマーケティングの一環だったのかしら。

あ、ちなみに、「ブログマーケティングってなんじゃい?」というレベルの方には字も大きくさくっと読めますのでいいかもしれません。まだまだ「ビジネスブログ」のレベルは低い、ということでしょうかね。