1年。


昨年の今頃(12月26日)はこんなことを書いていました。

おもいっきり私事なのですが、この日記をぼくの生存確認に使っていただいてる方もいらっしゃるのでご報告までに……。本年12月24日をもちまして2年半ほど勤めた六本木ヒルズ内の某社(球界に参入しようとはしてません)を退職しました。2年半振りの無職、なかなか味なものです。

転職先での勤務は1月4日からとほとんど休めませんが、次は渋谷の某IT系企業で働くことになりました。ご近所の方いらっしゃれば、お気軽にご連絡いただければとおもいます。うまいごはんやさんとか教えてください。


そしておよそ1年。この1年は今までなかったようなとても濃い1年になりました。1月に転職。今までやったことのなかった営業に苦戦しつつも、一生付き合いたいと思うような同僚たち、クライアント様、その他たくさんの関係者の皆様に出会い、とても幸せでした。ベンチャーならではの「死ぬ気で働く」ということもたびたび経験でき、これはぼくがこの会社に来た一番の目的で、1年前までいた会社では絶対に経験できない、貴重なものです。
ただ、自分の能力をMAX100とすると、2005年はだいたい15くらい(2004年まではだいたい10くらいでした)までしか出し切れなかったので、そこはまだまだ未熟だな、と。仕事に対する集中力。これは2006年の課題とさせていただきます。
ぼくの所属する会社を取り巻く状況は、正直しんどくなっています。2006年は勝負です。来年の今頃にははっきりと勝ち負けが決まると思っています。実は年末にかけて、勝つべくして勝つであろう企業からの誘いがあり、正直ちと迷ったのですが、1年前、ぼくが今の会社に来たのは前職の殿様商売に嫌気が差したからであり、ここはひとふんばりするのだ、と気合を入れなおしてみました。


世界中のどんな会社よりも優秀なみんな、今年一年お世話になったすばらしいクライアントの皆様、そしていろいろな形で助けていただいた関係各所の皆さん、来年は覚悟を決めて一歩ずつ確実に進んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。あちらの会社やこちらの会社には申し訳ないですが、勝ちますよ。圧勝。


てなわけで、来年はこのBlogの方針みたいなものもちょっと仕事寄りにしようかと考えています。もちろんデザインもアートも好きですし、おいしいものもたくさん食べる予定ですが、ちょっと仕事関連のエントリが増えてくるかも、です。
そもそも広告というものは全ての人を幸せにするものだと考えているので、幸せになる要素がたくさん詰まったBlogになると思いますので、今後ともご愛顧いただければと思います。


今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


良いお年を。