DEAN & DELUCA super premium ice cream

https://www.deandeluca.co.jp/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=100027&GoodsID=00000682



年末年始はものすごく自堕落な生活(それはつまり好きな本を読んだりとか好きなものを食べたりとか、そういう人間らしい生活)を送っているのですが、ふと冷凍庫に残っていたアイスを食ったら割と自分好みの味でうれしかった、という意味もオチもないエントリでございますよ。
ディーン&デルーカといえば、食生活を中心とした素敵なライフスタイル、というかリビングスタイルを提供するスーパー、みたいなイメージなわけですが、まだ店舗も知名度もあまりない中で、アイスからファミリーマートに展開(東京、神奈川だけだけど)という戦略は注目。
ロゴ入りトートバッグを持っているとおしゃれだったり、うまいけどくそ高いお惣菜をクリスマスにつついてちょっと優越感だったり、これってなんだかバブル期っぽくね、と思っている今日この頃でした。
ちなみにここのレモネードは好みです。「よろしければガムシロップで調節を」といわれるのですが、ものすげーすっぱいそのままの味がしゃきっとしてよい。