デジタル砂時計

http://japanese.engadget.com/2006/02/03/led-hourglass/



本家のほう(Engadget)はもちろん、日本版のほう(Engadget Japanese)も面白すぎでついつい見入って仕事忘れそうになるのですが、こんな素敵な時計が紹介されておりました。

使うLEDの個数や表示のしかた、傾ける/ひっくり返すというインタフェイスにどんな機能を割り当てるかという実装は他にもいろいろと考えられると思いますが、


今ぼくらが日常生活の中で行っていることをデジタル化するとどうなるのか、なんて考え出すと夜も眠れないのです。それはまるでドラえもんが生まれた未来(未来なのに過去形って、なんか変だけど)のようで。