今後のNTTインターコミュニケーション・センター(ICC)の活動について

http://www.ntt-east.co.jp/release/0602/060202.html

NTT東日本が運営している文化施設NTTインターコミュニケーション・センター(以下、ICC)について、その活動に深く関わりをもつ情報通信技術等が大きく変化してきたことを踏まえ、今後の活動見直しについて検討を進めてきました。
■このたび、新コンセプト「Art×Communication=Open!」を掲げ、多くの皆様に楽しんでいただけるようNTTグループ全体のリソースも活用し、ブロードバンド&ユビキタス時代における真に豊かな社会の実現に貢献します。


id:rinriさん経由で。毎年、いや半年ごとくらいに「今度こそ閉鎖らしいよ……」といううわさが流れ続けるICC。良くも悪くもいつ行っても混んでなくて、好きな展示もたくさんあったのでどんな形であれ存続することはものすごくハッピーです。西新宿って小さなギャラリーもあるし、OZONEみたいな施設もあるし、六本木が少しそうなりつつあるように、街全体でデザイン、アートに力を入れていったら面白い発展を見せると思うのです。イベントやれるスペースもたくさんあるし、新都心? なのにがらんとしていて、すごく独特な雰囲気があるし。オープンエアで街全体がアーティストのベースキャンプ! みたいなさ。石原さん、たのんます。