UNIQLO MIX

UNIQLO MIX
http://www.uniqlo.jp/mixplay/


15人のダンサーが15色のパーカーをまとってMIXPLAY! 今後は自分で作ったものをMail2Friendできるようになるようで、バイラル、生まれるかな? 個人的にはこういう「からだが動き出す系」の訴求は好みです。


欲を言えばクリックとダンサーのモーションスタートの間のラグが微妙にあって、頭出しを合わせようとするとタイミングが超シビアなのが厳しい。


で、サイト内にはムービーもあって、YouTubeにUp済み。この種のプロモーションの教科書をきっちり読んで作りました、といった趣のプロモーションですね。感心。



ただ、残念ながらこのムービー自体はそんなにアトラクティブではないですね。比較するのもどうかと思いつつ比べると、AFRAを初めて見てみんなに動画を送りまくったときほどの感動はないです。



# ほんとはこれじゃなくて一番初期のやつが好きですが。


ちなみに商品はまだ見てませんが、コストパフォーマンス高そうなので複数枚購入の予感。ユニクロの発色の良いピンクが大好きです。