プロフェッショナルアイディア


プロフェッショナルアイディア。欲しいときに、欲しい企画を生み出す方法。

プロフェッショナルアイディア。欲しいときに、欲しい企画を生み出す方法。


ダイレクトレスポンスだろうとブランディングだろうと、広告は広告でして、そこには「思い付きではないアイデア」が必要。Webの世界にいるとどうしてもペースが速いので、時間対効果ばかりを考えて、スピード感重視のプランニングしまうのですが、それは本来的には広告の仕事ではなく、作業なんですよね。


書かれていることは類書とさほど変わりはありませんが、経験に基づく物言いには説得力がありますね。MTGがクリエイティブにならないと思っているスタッフ、提案のたびに「こんなはずじゃないんだけどな」と感じているクリエイター、プランナー向け。自分も含めてですが 苦笑


(目標達成まであと90冊)