アドバゲーミング、Second Life内の日本人都市で広告事業を独占展開

アドバゲーミングとジップサービスは19日、仮想世界「Second Life」内の日本人向け都市における企業プロモーション事業について提携することを発表した。


アドバゲーミング、Second Life内の日本人都市で広告事業を独占展開 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20347454,00.htm


実際にSecond Lifeをうろうろしてみると、日本人(と思われる人々)はほとんどがこの「日本人向け都市」に集中していて、特定のエージェンシーがここをエクスクルーシブで抑えたという事実はある程度のインパクトがあるのでは、と考えています。今現在においては。


無限であるはずのサイバースペースの一部を買いきることにどれほどの意味があるのか、さて、要注目。