昨日出来なかったことが今日出来るようにはなりたくないのか?


小飼さんの少し昔のエントリ。

キミたちは、もっと優秀にはなりたくないのか?優秀という言葉がいやなら、昨日出来なかったことが今日出来るようにはなりたくないのか?今日出来なかったことを明日出来るようにはしたくないのか?


404 Blog Not Found:昔に戻ってる暇があったら未来を作れよ
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50797712.html


これだけ。これ以上でもこれ以下でもない。こういう考えで仕事をしていない人がいるのも確かですが。少なくとも自分がかかわる組織とかメンバーとかにはこういう想いで仕事をしてほしいな、と思います。