だから無理なんだってば。

粗悪なSEO業者が乱立中 (読売新聞 関西版) :: SEM R
http://www.sem-r.com/0702/20070703211900.html


渡辺さんも書いてますが、

検索会社が開発した複雑なアルゴリズムの仕組みや変化を100%捕捉できない私たち外部の人間が、あるウェブサイトを特定のキーワードで順位保証することなど不可能なのです。同様に、検索エンジンのクローラを指定期日内に確実に呼び込んだり、指定の時間内にデータベースに反映させることも私たち外部の人間は操作できませんから、「○週間以内に順位をあげます」などという時間軸で保証することも絶対にできません。


補足しておくと、SEOも基本的に投下金額と効果が比例するので、たとえば「順位をひとつ上に上げたい」といった場合も、ひとつ上のウェブサイトが自社のサイトよりもはるかに多い金額を投下していた場合、原則として上位を奪うことはできません。で、他社がどれほどSEOに突っ込んでいるかわかるはずがないので、いくらやっても上がらない、ということは往々にして起こるものです。


1週間以内に1ページ目! なんていうのは最初からできるキーワードしか取り組まない、みたいなトリックがあることを十分に知っておくべきです。ほんとに。


業界のイメージが悪化するのはいやですね。ふう。