ニコニコ動画、軽やかに。


この人はどこまで世間をおちょくれば気が済むのだろう。たまらないなあ、もっとやっちゃえ。

ニワンゴの「ニコニコ動画」が10月10日午後6時に大幅バージョンアップする。ニコニコ動画上にユーザーが生活する「ニコンドライフ構想」を掲げる。


 具体的には、ニコニコ動画専用のスクリプトを開発し、投稿者のみが投稿でき、常に表示される「投稿者専用コメント」機能を追加した。また、視聴者が任意のキーワードが入ったコメントを非表示にできる「NG関係機能」なども用意した。


[速報]ニコニコ動画が機能を大幅に拡大、「ニコンドライフ構想」を発表:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20358356,00.htm?ref=rss


企画力も技術力も一気に伸びてきてるイメージがあるし、何より「ニコ動」の目指すべき方向性が明確なことが関係各位の求心力を生み、強力でスピーディーなプロジェクトになっているのだと思います。


永遠のアウトサイダー、アンダーグラウンダーというロールが逆転することはあるのか、ここまできたからにはメインストリームになってほしいのですが、直前で勝負を降りるのが彼のいいところ、なんですけどね。