分からないことは聞いたらいいんだ


と、いつも言っているのですが、

初めて来た人がすぐに使えるはてなにしたい - jkondoの日記
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20071106/1194366652


仮説でプランニングすることに猛烈な違和感を覚える毎日。そりゃグルインしたって仮説は仮説で、リサーチとったって仮説は仮説なんだけど、「だと思うんですよね」レベルのプランニングが横行していて気持ち悪い。そうじゃないと数字行かないってのは理解してるんだけど。


で、はてなのような会社がこういう(つまり、大げさに言えばHCDみたいな)考え方を今になって取り入れているいうのは、やっぱり少し遅い気がするんだけど、始めるのに遅すぎることなんてない、というのも真実で、すごく良いな、と。


正しいことを正しい方法でやりたいな。