Yahoo!検索ランキング


まずは、プロジェクトの皆様、お疲れ様でした!

Yahoo!検索ランキング
http://searchranking.yahoo.co.jp/


思い返すのはもう4年位前、USの「Buzz Index」をベースにして作った企画書を説明しに行ったら、当時の事業部長に「収益イメージが薄い」と一蹴されたあの瞬間。今となっては笑い話ですが、フリーター上がりで24歳の当時の私にとって、ビジネスとはこういうものか、楽しませるだけではダメなんだ、と強く感じた5分間でした。


結果としてプロジェクトは私の手元を離れましたが、私よりも何倍も優秀な現プロジェクトメンバーがこうして形にしてくれました。非常に感慨深いです。


今どき珍しい人力、かつ自社内リソースによるコンテンツ作成、大変だと思いますが、形を変えながらでも末永く続くサービスになることを祈って止みません。