GoogleTalkで翻訳


生まれて初めて「これはすごい」っていうタグをつけそうになりました。翻訳DBにクエリ投げてるだけなんですが、POST元のデバイスの違いでこんなに新鮮に見えるとは、驚き。

これはすごい!Googleチャットでリアルタイムに翻訳しながら会話できるように | Google Mania - グーグルの便利な使い方
http://google-mania.net/archives/841


翻訳しながら会話できるように、って言うのは語弊がありますが、翻訳ロボットを友達に追加して日本語を投げると英語が帰ってくるようになります。精度はそれなりですが、それなりでも日常生活には十分使えるレベルですね、こりゃ。


Yahoo!メッセンジャーとの差が、着々と開いていく……。あとはクライアントアプリケーション版での吹く数人チャットくらいでしょうか。時間の問題でしょうが。