大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。


タイトルですべてが語りつくされていると思ったら大間違い。


大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。


六本木のABCでふと手にとって、「30分で読める」と思いつつ先に人に貸したりしててようやく読了。


著者と同じ広告業界にいるため、なんだか、先輩の話をバーで聞いているような感覚に。それはもちろん悪くない感覚で。特に、

ラフなレイアウトのほうが完成度の高いものよりも売り込みやすい


というメッセージが心に残りました。「売り込む」という表現は如何なものかと思いつつも、作り上げるシナリオにクライアントを介在させることはやはり必須で、パーフェクト(だと勝手に思っているだけなのですが)な提案にどれほどの意味があるのか、いや、ない、という、自問自答で自己完結。


ピクニックランチに持っていくと、午後の仕事の質が上がると思います。