お客様、ご機嫌いかがですか?


うまい。

これは使い方は難しいですがユニークなインターフェースなのでは。オンラインフォームを作れるWufooのサポートページではそのときの感情まで入力できるようになっています。



たしかに普通のフォームだと感情みたいなアナログなものは伝わりませんからね・・・。効果のほどはどうなんでしょうかね。とりあえずこの人には効果があったようですが。


そのときの感情まで申告できる『Wufoo』のサポートページ | SiMPLE*SiMPLE
http://www.simplexsimple.com/archives/2008/08/wufoo.html


何で誰も今まで思いつかなかったんだろう。メールでは伝わりにくい感情を可視化しているという点で、これはうまいと思う。サポートセンターのKYな対応も減るだろうし。


ついつい技術に頼って、届いたメールをマイニングして単語と感情のマッチング辞書をかませて喜怒哀楽とそれぞれの度合いを判断、それを元に緊急度と重要度でセグメントして優先順位をつけて対応、みたいなことをプランニングしてたことがあるのですが、ダメだー、もっとアナログに「も」考えないと。