朝ごはん
サークルKサンクスで「スイートサンドはちみつドーナツ」と、カゴメ「やさいしぼり 黄金比ブレンド」。あ、ブランドスイッチ発生。
ドーナツの方は2日連続2回目。購買理由は「甘いから」。とことん甘いです。で、いつもは「野菜一日これ一本」なのですが、「やさいしぼり 黄金比ブレンド」に。
- 出版社/メーカー: カゴメ
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- 出版社/メーカー: カゴメ
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インサイトは「Youがおいしそうな顔をしていた」から。
カゴメ株式会社 > 会社情報 > ニュースリリース > カゴメの新商品「やさいしぼり」TVCF
http://www.kagome.co.jp/news/2008/090309.html
CMって効くんだな 笑
あ、でも、あまりおいしくありませんでした。何をもって「黄金比」なんだろ。普遍的な美が存在しないのと同じように普遍的な美味は存在しないはずだから自己矛盾だよね。あ、「おいしさの黄金比」って言ってないからいいのか。そうかそうか。
あと、自分も含めマーケティングがうまくなりたい人は、自分自身や家族、彼氏彼女やおともだちが行った消費活動の理由をとことんまで突き詰めて考えるととても良いと思う。ただ、買うときにそういうことを考えすぎるとおそらく何も買えなくなるので、買うときはバカに、考えるときは賢く、というのがおすすめ。