ディディエ・クールボ「たえまなくかわるものごとのあつまり」

http://www.scaithebathhouse.com/main/03exhibition/data/DidierCourbot/ja.html


2003年11月14日(金)−12月13日(土)、SCAI THE BATHHOUSE(日暮里)。

本展ではミクストメディアや写真、印刷作品等の手法によって空間全体を変化させます。
「記憶」、「物語」、「会話」といったそれぞれのフラグメントを空間に散在させることによってアノニマスなものごとを扱いながら誰の心にも触れることのできる新鮮で静謐な作品世界を展開いたします。クールボはフランスの同世代作家であるピエール・ユイグやフィリップ・パレノ、あるいはドミニク・ゴンザレス・フォレステルとある種時代感を共有しながら前の世代であるボルタンスキーの文脈も継承しつつ、新たな表現の可能性に挑んでいます。


ディディエ・クールボ、好きなんですよねー。
見に行こう!遠いけど…