Practica アート・リテラシー入門

http://www.filmart.co.jp/syo_sai/artlite.html



1900円。

Practicaとは「実践」を意味するラテン語です。本書は、これまで受け身でしかなかったオーディエンス(鑑賞者)が、より実践的に生活の中でアート活かすための方法、来るべき〈表現するオーディエンス〉のための情報を提供する新感覚アートテキストです。最小の知識と、最大の感性を使ってアートを読み説く新時代の鑑賞法を紹介します。


素人は素人なりに勉強しなきゃいけないな、と思っておりまして、仕事帰りにふと立ち寄った六本木ABCでこんな書籍を発見。AERAのムックとかよりももうちょっと踏み込んだ内容の入門書って感じ。ガツガツ勉強せねば。