山口晃展「売らん哉」

http://www.mizuma-art.co.jp/_open/open_j.html


2004年11月25日〜2005年1月15日、ミヅマアートギャラリー

ここ最近、初作品集刊行や、三越100周年記念として描き下ろした作品で益々注目を集めている山口晃が、一年半ぶりミヅマアートギャラリーにて個展を開催し、最新油画作品を中心に展示いたします。是非皆様お誘い合わせの上、ご来場賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。


三越とか六本木ヒルズとか、最近よくお見かけします。大和絵の技法を用いるのは日本文化の過剰なウェスタナイゼーションに対する批判とか警鐘だとかとどこかで聞いた気がするのですが、そんな難しいこと考えんでも日本画の中に唐突に描かれる現代風俗(って言葉は微妙だな。ただ「現代」の方がいいけどなんかぼやける)を「ウォーリーを探せ!」よろしく探していくだけでも愉快な暇つぶしにはなりますな。
会田誠ほど突き詰めてないし、天明屋尚ほど俗っぽくない。バランス感覚が売り? なんて素人が分かったようなことを言ってみます。