茨城といえばメロン、メロンといえば茨城ですよね!!


金曜日の日経夕刊。野中郁次郎先生のありがたいコラムの左に気になる広告が。



ですよね? と常識の如く問われましたが正直そんな認識はこれっぽっちもありませんでした……。ただ、あまりに強力なコピーにおののき、メロンの収穫量日本一の事実を一生忘れることはなさそうです。という意味では非常に優れた広告だな、と。


ところで、「メロンといえば茨城」はいい気がするのですが、「茨城といえばメロン」というのはOKなのでしょうか。そのあたりが気になります。


ちなみに、「日本一 メロン」で検索すると静岡県がトップに出てしまうので(静岡県は温室メロンの算出が日本一)、サイト管理者はもうちょっとがんばったほうがいいと思います。