おいしいものをおいしく食べられること


それがつまり人生ってことなんじゃないか、なんて思ってしまう特集。言いすぎかな。


BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/15号 [雑誌]



それと、東京に住んでて、東京で働いてて良かったな、とも思ってしまいます。近所においしそうなお店がいっぱい! それに、東京以外の地域のお店は旅行がてら立ち寄るとそれはそれでハッピーだし、さーて、食べつくすぞ!


ちなみに、東京以外の地域に住んでても、「じゃあ、東京に旅行で来ればいいじゃん」と言われる気がしないでもないですが、ずっと住んでるからなのかどうなのか、東京は旅行で来るところじゃないな、と思うのです。2〜3回は楽しいかもしれないけど、何度も来れないな、香川の直島に何度となく行きたくなるような、そんな感情を抱かせることは、きっとこの先もないことでしょう。


いい街ですが、ね。