週末散歩日記 土曜編。


土曜日、快晴。目黒川の桜並木は満開直前。
のんびりと愛でている暇もなくどたばたと待ち合わせ場所に急ぐ。
なぐもくん田中"姫"怜子さん、えぐっちゃんらと集合し、OZONEへ。女子美の卒展。(http://d.hatena.ne.jp/simplife/20040323#p2


 
左:えぐちさんの作品。Don't touchの注意書きにもかかわらず、みんな座る座る。着想はベケット
右:ボートでないとダメ、登山できないとダメというすっ飛んだアイデア江ノ島のテーマパークスパ。


スペースこそそれほど大きくないものの、プロダクト、写真、建築とバラエティに富んだ作品群。
やっぱり作者(もしくはその友人)の話を聞きながら作品を見るというのは楽しく、勉強になります。
そこかしこに女子美らしさが出ていて、いい展示だと思います。お誘い&解説、ありがとう。


んで、先日もちょこっと書きましたがNSビルでバーニーズのプライベートセール。
たいした物はなく15分ほど物色してそそくさと退散。欲求不満。
浮いた(と自分で勝手に思い込んだ)お金でプジョーの自転車を購入。
自転車日和に誘われ、無駄に山手通りを爆走。気持ち良すぎ!


なんだか疲れたので展覧会ツアーは明日に持ち越し。ぐっすりと。