昨日、六本木ヒルズ「AGITO」でamadanaを触って。

http://www.amadana.com/(AGITOは→http://www.agito-web.com/


まあ、よく分かりませんねと言ってしまえば済む話なんですけど、
コンセプトはこんな感じなんすよ。以下。

美しい服がある。美しい服を着ると、不思議に、人は心の背すじまで美しく伸びる。自分を取り巻いている世界、普段は何気ない色をした日常まで、美しく輝いて見えてくる。
美しい服があるように、私たちはただ美しいカデンをつくりたい。
その空間にひとつ、それが置かれていることで、家具ひとつ、カーテンひとつ、照明ひとつ、食器ひとつまで、ふと意識し直したくなる。そこに居る人は、自らのたたずまいまで、ふと意識し直してみたくなる。
そういう、ほのかだが眩しい求心力を身にまとった美しいカデンを、私たちはつくりたい。
単に、使う、役に立つ、という関係を超えて。自分の目で探し出した愛すべき持ち物がある。あるいは自分の身近な場所に見つけた、気持ちのよい風景がある。人はそれを、できればずっと失いたくないと思う。
「これでいい」ではない、「これでなくては」という愛着の対象。
10年、15年、ながいこと愛でていける美しいカデンを、私たちはつくりたい。


家にあるからこその家電(カデン? ガテンみたい)なんだけど、
12,000円も出してマルチファンクションのリモコンを買う人はいるんだろうか…
(確かに、ヨドバシとか行って同種の商品見てると頭痛くなるが。)


バランス感覚が悪い気がします。