高橋匡太 仙川ライトアップ

http://www.shimizuoffice.com/japanese/news/010.html


2004年5月29日・30日、PM7:00〜10:00、シティハウス仙川。

光と映像をあやつるアーティスト、高橋匡太。2003年に京都の二条城で行われた「築城400年記念二条城ライトアップ」では、歴史的文化財である二条城に鯉の映像を投影し古い建物を現代に蘇らせ、東京青山の「国連大学ライトアップ」では、普段何気なく通り過ぎてしまう都会のビルにスポットを当て、そこに人々の視線を集めました。高橋匡太は、普段見なれた風景を一瞬で異質なものへと変化させます。今回、高橋は日本が世界に誇る建築家、安藤忠雄建築研究所設計の集合住宅を舞台に、ライトアップ・インスタレーションを制作いたします。


かつて調布に住んでいた頃、自宅にこの物件のチラシが入ってきたことを懐かしく思い出しました。
grafの服部さんをゲストに招いたアーティストトークなんかもあり、ステキなイベントです。


 -> related url : http://www.ch-sengawa.com/(シティハウス仙川)